自己不満足

三十路でもうすぐ四十路の人の備忘録とかメモのようなものです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

体重計が行方不明

家のどこかにはあるはずですが、見当たらず。 なので、体重量りなおしていません。 量りなおしていませんが、先週の月曜日が健康診断だったので体重は判明しました。 端的に言えば、記録を更新し、10の位の数字がひとつあがってしまいました…。 これでもBMI…

自転車通勤始めました

おかげで毎日の筋肉痛で死にそう! あと自転車通勤始める前に体重量ろうと思っていて忘れてた。 まぁまだ4日間しか乗ってないし…そんなに大差ないだろうから 明日にでも量ってみようかな。 とりあえず寝ます。

あぶないあぶない

なんか気が付いたら、前に書いてからほぼ1か月たっていた…。 忘れてたわけではない…けど、他ごとのほうが優先度高いという感じなのでしょう…。 とりあえず、こないだ書いた買ったものの話を書いておこうと思う。 ちふれの口紅 間に合わせでもなんでもいいの…

なかなかどうして

もともと筆不精なうえに、8月はなんだかんだ言って予定詰めすぎて 忙しい忙しいといいつつ今日まできてしまった。 お化粧品類を足したり引いたりあれこれしたので メモをしておかないとどんどん忘れて行ってしまいそうなんだけど そしてそのメモのためにこの…

死ぬかと思った

そんな風に改めて言うと、大袈裟だなと思わなくもないけど。昨日の夜中、どーもお腹が気持ち悪いな?と思ったら一気にギリギリ焼け付くような腹痛、吐き気からの嘔吐、下痢に襲われまして。正直、死ぬかと思った。最初は、変なもの食べたかな…?とか思ったけ…

再度シロップネイル

2回目の挑戦です。1回目よりはマシかな〜〜…?って仕上がりなので、メモとして。使ったものDucateの剥がせるベースコートpaネイルカラープレミアAA128HOMEIスパンコールネイルポリッシュN(天使のほほえみ)ベースコート塗る、二度塗り全体にpa塗る上から半分…

少々の現実逃避に

ツイッターで見かけてあら可愛らし〜〜と気になったのでシロップネイル?的なものに挑戦してみました。が、塗ったのなんせ数年ぶりなので、仕上がりが汚くて自分で微妙だな〜〜と思ってしまった。何回かやって慣れたい。あと、このためにpaのを幾つか買って…

運動不足

正直、運動不足な自覚はある。あと30代後半に差し掛かって、代謝が悪くなったとかそういうのもあるのかもしれない。10年ぐらい前と比較して、体重が10kgほど増えました。4年ぐらい前に一回どういうわけかダイエットに成功して、けっこう減ったはずなんですが…

唇が荒れました

諸事情あり、友人に口紅を借りたところ、半日ぐらいしたらピリピリのボロボロに。塗り直しとかしなかったので乾燥に繋がったのか…それとも口紅自体が合わなかったのか…。とりあえず平時は化粧自体しない生活してますので、リップクリーム塗ってケアなど……。…

顔の手入れのメモ

今現在使用している、顔の手入れの基礎化粧品やらなんやら。 資生堂 インスタント アイ&リップ メーキャップリムーバー サ ボンド マルセイユ オリーブ石鹸 リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング アベンヌウオーター ネロリラボタニカ インテンシブ ビ…