自己不満足

三十路でもうすぐ四十路の人の備忘録とかメモのようなものです。

再度シロップネイル

f:id:lunatic1024:20170805005248j:plain

2回目の挑戦です。

1回目よりはマシかな〜〜…?

って仕上がりなので、メモとして。


使ったもの

Ducateの剥がせるベースコート

paネイルカラープレミアAA128

HOMEIスパンコールネイルポリッシュN(天使のほほえみ)


ベースコート塗る、二度塗り

全体にpa塗る

上から半分にまたpa塗る

二度塗りした上から半分にまたpa塗る

三度塗りした上から半分にまたpa塗る

ゆるーく振ったHOMEIを塗る、二度塗り


反省点

最初に塗ったpaが均一じゃない&薄くない


paのは、シロップネイル!ってポップも貼ってあったやつ。

うまく薄く塗らないとクリア感出ないな…もうちょっと慣れないと…というか私塗るの本当に下手ねー。

HOMEIのやつは、混ぜ方の程度でラメ具合の調整が出来るのが良いですね。

1回目に塗った時はラメラメすぎて「正直失敗した」と思ってしまったけど、今回ぐらいならかわいいかも…と思えた。